FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あまがえる先生 みつけて食べよう!野いちご教室』

あまがえる先生 みつけてたべよう!野いちご教室 (旺文社創作童話)あまがえる先生 みつけてたべよう!野いちご教室 (旺文社創作童話)
(2008/04)
松岡 達英

商品詳細を見る


今回はあまがえる先生のお話。
あまがえる先生とねずみくん達が野いちご探しにでかけていろんな虫達に
出会いながら、たくさんの野いちごを摘んでいきます。
いちごジャムの作り方ものっています

里山の様子がよくわかる、いきいきとした絵が好きです。
(でもタッチはとてもかわいらしいです)
作者の松岡さんは自然の生命力を描ける方。
本当に自然を愛してらっしゃるのだなあ、と絵を見てわかります。

ねずみくん達の目も黒々といきいきと光っています。
子供達の目ってもしかすると、動物の目の輝きに似てるのかもしれません。
キラキラと輝いて、明日はどこへやら、今日を懸命に生きている瞳。
こんな瞳を見ては大人は八ッとさせられるものです。

松岡さんは新潟県川口町にアトリエも持ってらっしゃって、ギャラリーも併設されてます。
まだまだ自然が豊かで素晴らしい里山が残っているそうです。
お近くの方はぜひ行ってみられてはどうでしょう。


あまがえる先生のシリーズは「あまがえる旅行社」「ミドリ池きゅうしゅつだいさくせん」
「まよなかのびっくりコンサート」がでています


スポンサーサイト

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

金魚
プロフィール

ecobook

Author:ecobook
環境保全に関する絵本を発行しているボランティアグループです! おすすめのエコ絵本や関西の環境イベントや活動報告などなど。

QRコード
QR
最近の記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。