FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふろしき・ふろしき

つい先日、ふろしきを購入しました。

お中元などを渡すときの紙袋がどうにも好きではなく、実際マナーとしても
袋は持って帰ったほうがいいらしい、というのもあり、
この夏に一枚90cmの大きさのものを買いました。

和雑貨のお店で購入しましたが、今は柄もかわいいものが多いですよ
イメージとしては、浴衣着た奥さんがふろしき包みを持って微笑んでるお中元のCMです
そこまでエレガントかどうかは別にして、さらっと粋に使えるようになりたいと思います。

前にテレビで「ふろしき王子」なる人がでていました。
街角でふろしきを使って、ペットボトルや本などをどんどん包んでしまうんです。
しかもちゃんと持ち手のついたかばん風。
実演というのは一番わかりやすく、その人の世界に入っていけるので
素晴らしい方法だと思います。

私達はエコを伝えるツールとして絵本を使ってますが、やはり人から人へ
コミュニケーションして伝えるというのが一番でしょうね。
「パッカーくんをたすけるぞ」の紙芝居もそれにあたると思います。

前にブログにも書いたキャンドルナイトもそうですが、
伝えたり伝わったりするのはその人達の温度や心があるから。
分かち合おうという気持ちから始まるんです。

こうやってネットワークがどんどん広がっていくといいですね。


スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

金魚
プロフィール

ecobook

Author:ecobook
環境保全に関する絵本を発行しているボランティアグループです! おすすめのエコ絵本や関西の環境イベントや活動報告などなど。

QRコード
QR
最近の記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。