スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい環境活動


昨日プリズムホールでの、楽しい環境活動支援金の選考会に参加しました。

選考委員としては私は初めてで、いろいろ質問もさせてもらいましたが
同じ街で環境活動をしている身としては本当に心から応援しています。

プレゼンを聞いて思ったのはなかなか企業やほかの団体との連携というのは、
したいと思っても出来ないというのが現状なのかな、と思いました。
うちのグループもしかり、です。 特に企業との連携は。


活動を始めるのと同じくらい、持続する力というのは大事なものだと思います。
エコブック・ネットも最初の一冊目の絵本は情熱と夢だけで一気に作り上げましたが、
二冊目、三冊目となるとまた違った意識が必要になってきました。

時間がたてば薄くなるものも、濃くなるものもあります。
それでも皆ひとつの夢や希望でつながっているのですから、やはりそれを信じて進んでいきたい。

今回の参加団体の方々も媒体は違っても、地域や環境のために何かしたいと思う気持ちは一緒ですし。

いろんな事を感じさせていただいた一日でした。ありがとうございます。
参加団体の皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でした。

スポンサーサイト

theme : 環境
genre : 福祉・ボランティア

金魚
プロフィール

ecobook

Author:ecobook
環境保全に関する絵本を発行しているボランティアグループです! おすすめのエコ絵本や関西の環境イベントや活動報告などなど。

QRコード
QR
最近の記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。