FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こにちは。

環境保全に関する絵本のボランティアグループをしています。
活動内容をスタッフかわるがわる書いていくので、あと絵本、子育て、家庭菜園などいろいろです。
よかったらチョコチョコのぞいて下さい。よろしくおねがいします*


今週二冊目の絵本が発行になります!
2年かかったので、そうとう!嬉しいです。結構大変でしたねえ。。。
先月とか多分みんな戻りたくないでしょう; うう。。。思い出すだけでちょっと(あせ


BUMP OF CHIKINの人形劇「ギルド」観ました*
藤原基央 原作・脚本ということで、どおしても観たくなり。。。
子供に「えージブリとか買ってー」とか言われるのを軽くスルーし、買ってしまいました!









感想。思ったよりもすごくよかったです。
無音声・字幕には最初「あれっ」と思ったんですけど。子供には観にくいかなあと。。。
(子供向きではないのかもですが)
クレイアニメって、普通のアニメより人間の匂いがするのはなぜでしょう。
やっぱり人間の指を使って作ってるからかな?あやつり人形とかもそういう風に感じますけど。

炭鉱の町に住むお父さんと小さい娘さんのお話です。

泣いてしまいましたが;(音にヨワイ)
ひとりひとりって結構無力で、人を守ってあげるとか救ってあげられることなんて、そうそう出来ないのかも。
けど、それでも何かしたくて、自分が出来る何かを一生懸命する。
私にとって、つるはしやピアノが何かはまだわからないけど、「創り出す」というのは一生かけてする事なのかな、と最近思いました。
今のグループでの絵本作りは、一人で出来ないモノを作らせてもらってると思うから、
すごく私にとってはありがたいことです*
個人的にも絵とか文とか最近はじめた短歌(!)とかちゃんと続けていきたい。デス。


スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

金魚
プロフィール

ecobook

Author:ecobook
環境保全に関する絵本を発行しているボランティアグループです! おすすめのエコ絵本や関西の環境イベントや活動報告などなど。

QRコード
QR
最近の記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。