FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一年。


今年もまた残りわずかになりました
皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
エコブックネットとしては、二冊目の絵本「キンタイくんのぼうけん」を売りさばく(笑)
という絵本と絵本の間のややのんびりした年になりました。

次回の本についてもいろいろ企画がでています。
来年はいよいよ三冊目の制作に突入です。
どうにか頑張ってまた三冊目を無事発行して皆さんにお届けできますように。

またこのブログでも進行状況もアップしていきたいです


今年は環境サミットもあり、「エコ」なる言葉が随分と定着してきたように感じる一年でした。
ブームだけにはならないで、個人個人で意識するところへ近くなってきたのかなあ、と。
「私は環境問題を考える!」という力みではなくて、無意識に生活にとけ込んで
考えられるようになったら、また少し、大きく何か変わってくるのかも。

個人的には今年はキャンプなど屋外にでていく機会が多くて、
自分が自然が好きだったことすら忘れて歳を重ねていたことに驚きました。
でも環境のことを考えるうえで一番のベースだと気が付きました。私にとっては。

なのでエコ道に「進む」、のは昔に「戻る」というものと近く感じます。
あんまり便利ではなかったけど、毎日外で遊んでいた小さい頃のこと。
いろんな意味で、「戻る」という感覚はこれから必要になってくるのかもしれません。


ブログ読んでくださってる方、いつもありがとうございます。
お世話になってる方々、いつもありがとうございます。
また来年もエコブックネットをよろしくお願いします



スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

金魚
プロフィール

ecobook

Author:ecobook
環境保全に関する絵本を発行しているボランティアグループです! おすすめのエコ絵本や関西の環境イベントや活動報告などなど。

QRコード
QR
最近の記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。