

明日タナゴシンポジウムに参加!

手わたそう!「キンタイの水宇宙」を子どもたちへ
-21世紀 若者からのメッセージ-
ニッポンバラタナゴ・シンポジウム in八尾


時間:2010年3月6日(土)10:00~16:00

場所:八尾市文化会館プリズムホール(参加無料)


こちらのイベントにてエコブックネットの絵本、
「キンタイくんのぼうけん」を販売いたします

キンタイとは地元の呼び名でニッポンバラタナゴのことです。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~




パッカーくん・ボンベくん・ペットちゃん

本日付け毎日新聞、河内版にて
パッカーくん、ボンベくん、ペットちゃんの記事が掲載されました


キャラデザインをさせて頂きました。
紙から飛び出していまや、あっちこっちと飛び回っている彼ら
なんだか不思議だけどとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

毎日新聞まだ確認してませんが、毎日新聞とってるよーという方、ぜひ見てみてください

bonbe

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

いきいき八尾環境フェスティバル 2009

10月18日(日)に大阪経済法科大学にて
いきいき八尾環境フェスティバルが開催されます

学校や幼稚園での環境への取組みや、シンポジウム、ステージでの催し、
ふれあい池ではニッポンバラタナゴ保護活動の一環としてドビ流しが行われます

われらがゆるキャラトリオ、パッカーくん、ボンベくん、ペットボトルくんぺっとくん
もでますよ~
(フリマ、着ぐるみトリオは雨の場合中止)

お昼ごはんもやおうどんなどいろいろでますので、ピクニック気分でぜひ行ってみてください

経済法科大学までは近鉄河内山本駅から北へ350メートルのスクールバス乗り場より
無料送迎バスが運行いたします。朝8:30~17:30




theme : 環境
genre : 福祉・ボランティア

水都大阪2009

美術館に行ったついでに水都大阪2009の中ノ島会場をのぞいてきました!

sakana


これは会場入り口にいた大きな魚
淀川や大阪湾でとれたゴミで作っています。
こんなに生まれ変われてアートってすごいなあという気持ちと、
川や海にこんなに(いやもっと)ゴミがあると思うと少し切なかったり。。。


会場内はゴミの分別ステーションがあり、スタッフの方がいらっしゃって、
細かく分別されていました。
会場内も木製の資材でショップなどを建てており、
環境に配慮しているということがよくわかりました。

会場は手作り感があらゆるところで感じられます。
ワークショップなどが点在し、子供連れだと結構楽しめると思います。

sui3

前はペットボトルで作ったドラゴン
後ろはいらないおもちゃで作ったドラゴン

中ノ島会場しか行ってませんが、まだまだ10月12日までしてますので
お散歩ついでに行ってみてはどうでしょう。

ちなみに一番見たかった巨大アヒルは淀屋橋側からはなんと
背中しか見えませんでした・・・

sui2


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

行って来ました。キャンドルナイト



梅田に行く用事があったので西梅田キャンドルナイトを見てきました!

というか時間がなかったのでハービスの所だけ見てきただけですが
まだ日が落ちてなく、明るかったのですが写真はちゃんと撮れてました。

午後8時~10時はライトダウンするみたいだったのできっとキレイだったと思います
仕事帰りの女性の方が多かった気がしました。
野外アコースティックライブもあったみたいです。いい感じですねえ~。


我が家では今日はキャンドルナイトしなかったのですが、ろうそく灯して夕食、
というのはじつはよくしています
まだまだ何年ももちそうなコストコで買ったバカでかいキャンドルで



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

金魚
プロフィール

ecobook

Author:ecobook
環境保全に関する絵本を発行しているボランティアグループです! おすすめのエコ絵本や関西の環境イベントや活動報告などなど。

QRコード
QR
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
